【NERO要約】④光と闇「美容医療」~ クマ取り治療は価格に惑わされない ~

NEROが、美容医療に関する注目のNEWSをとりまとめ!


NEROでは、美容医療に関連するニュースを5秒でわかる内容に要約してお届けします。

今回のNEWSでは注目を集めている目の下のクマのリスクや新しい治療法などに関して示唆されています。

伝統的な切開手術ではなく、新しく注目されているのが切らない方法が主流になってきている。眼窩脂肪の移動や脂肪除去など、種々の方法が提案されているが、リスクはもちろんのこと、手術後のトラブルは避けられない場合もあり、適切な医師選択が重要と言えます。

美容医療のリスクを認識し、信頼できる専門家に相談することが勧められています。


▼NERO ’s Check Point

美容医療の需要増大と共に、切らないクマ取り治療が注目される一方、そのリスクやトラブルも浮き彫りになっています。

経験不足や技術未熟な施設での施術が問題視される中、安価な施術に誘われる消費者も増加しています。

安易な選択ではなく、信頼できる医師や施設を選ぶことが重要だと言えます。また、施術後に問題が生じた場合は、執刀医と相談し、適切な対応を取ることが必要です。


【NEWSを要約すると?】
  1. 従来の切開手術に代わり、切らないクマ取り治療が注目されている。
  2. 切らないクマ治療には、裏ハムラ法や経結膜脱脂法などがあり、傷口が目立ちにくいとされる。
  3. しかし、経結膜脱脂法などのリスクも存在し、へこみや目の形の変化が生じる可能性がある。
  4. 実際の事例では、手術中に損傷が生じてしまい、後遺症が発生した患者も存在する。
  5. 美容医療を受ける際は、経験豊富な医師かどうかを確認することが重要である。
  6. トラブルが生じた場合は、執刀医に相談し、必要に応じて専門の病院を受診することが勧められる。

 

記事本文は以下をご確認ください。

▼以下ニュース本文引用/

 

▲以上で引用終了▲

NEROでは美容医療に関連するニュースをキャッチ次第、投稿していきます!
編集長のコメントも記載していくので、情報をトレンドキャッチしたい人はぜひお気に入りに登録してくださいね。