NEROが、美容医療に関する注目のNEWSをとりまとめ!
ブラジルのカンポ・ベロ市で、美容インフルエンサーであるナタリア・ベッカー容疑者のクリニックでフェノールを用いたケミカルピーリング施術を受けた男性が死亡しました。警察は、男性がアレルギー反応によるアナフィラキシーショックで死亡した可能性が高いと見ています。
被害者は施術前にアレルギー検査を受けておらず、クリニックは施術許可を持っていませんでした。
ナタリア容疑者も資格を持たずに施術を行っていたため、クリニックは営業停止と罰金を科されました。現在、法医学研究所で死因を調査中で、この事件は殺人事件として捜査されています。ブラジル皮膚科学会は、このような施術は専門医が行うべきだと警告しています。
- 美容インフルエンサーの施術で死亡事故が発生。
- 死因はアレルギー反応によるアナフィラキシーショックの可能性。
- 施術前にアレルギー検査は行われず。
- クリニックは施術許可を持っていなかった。
- ナタリア容疑者は資格を有していなかった。
- 事件は現在、殺人事件として捜査中。
記事本文は以下をご確認ください。
▼以下ニュース本文引用/
▲以上で引用終了▲
NEROでは美容医療に関連するニュースをキャッチ次第、投稿していきます!
編集長のコメントも記載していくので、情報をトレンドキャッチしたい人はぜひお気に入りに登録してくださいね。